2017年11月30日

ブリーチ講習会

今日は ブリーチの講習会です。最近 あまりブリーチを使ったカラーリングをしていなかったので 新鮮に感じました。
今回は 通常のブリーチより パワーのある薬剤を使用 ブリーチは時間との勝負なので 大胆かつ繊細さとスピードが要求されます 出来るだけ早く全頭に塗布しないと 最初に塗ったところと最後のところで色の差がでてしまいます。しかも パワーのある薬剤なので 地肌についてしまうと ヒリヒリしてしまいます。
根元部分は 弱めのブリーチでギリギリまで塗布します。
塗りはじめから ブローまで約90分! 一度のブリーチで ここまでトーンアップできるとは思いませんでした。
薬剤にも 疑似コルテックスをつくるトリートメントをいれたので 仕上がりの髪手触りも よかったです。
今回で今年の 講習会も最後です。来年もいろいろな技術を学びたいと思います

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アマノ)の記事画像
適当なお話で
本格讃岐うどん こころ彩
洋食屋 ぶらっくぺっぱー
毎年恒例 朝ラーメン(蕎麦)
お堀沿いのパン屋さん
桜満開
同じカテゴリー(アマノ)の記事
 適当なお話で (2022-01-26 05:18)
 本格讃岐うどん こころ彩 (2020-03-12 13:12)
 洋食屋 ぶらっくぺっぱー (2020-03-05 18:51)
 毎年恒例 朝ラーメン(蕎麦) (2017-12-31 07:27)
 お堀沿いのパン屋さん (2017-05-11 08:07)
 桜満開 (2017-04-13 18:56)

Posted by ★Hand's★ at 00:19│Comments(0)アマノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリーチ講習会
    コメント(0)