2022年08月14日

テレビの言うことを信じられない身体に なってきたかも・・

テレビの言うことを信じられない身体に なってきたかも・・


台風がいなくなれば
なぜか勝手に、ギラギラに晴れると
思っていた!

午前中も雨が降り続けるらしく
まだまだ注意が必要なようです。
綺麗事ではなく、やっぱり
安全第一な行動が大切だと思いつつ・・

テレビでは
用宗海岸の波を映してはヤバいと言っていた。

でも、雨も風もない状態の映像をみていると
何が本当かわからなくなってしまう。
どうせまた「テレビが大袈裟に言ってる」と
心のどこかで思っていたのかも。

やっぱり自分で正しい情報を収集するために
天気図の読み方をしっかり学び、
過去の台風と比較し検証し
勢い余って、気象予報士の資格も取得してから
テレビの台風情報を見ないと
それこそヤバいと思う日でした。

オオカミ少年のお話のように
もしかしたらほんとにヤバい時
テレビの言うことを信じられない身体に
なってしまいそうで・・・
そうならないためにも、常に学ばないとだめだと
酒に溺れながら語りたいw

ちなみに
今日もハンズは元気に営業です。
外は雨ですが、からっと元気にお待ちしています。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(たき)の記事画像
↓ ↓  ブログお引っ越ししました  ↓ ↓
メンテナンス
にごりいわしそば
カキ氷?!
復活!
イチゴのエスプーマ かき氷
同じカテゴリー(たき)の記事
 ↓ ↓ ブログお引っ越ししました ↓ ↓ (2022-10-07 18:58)
 メンテナンス (2022-09-28 16:46)
 にごりいわしそば (2022-09-27 15:56)
 カキ氷?! (2022-09-26 05:46)
 復活! (2022-09-25 05:25)
 イチゴのエスプーマ かき氷 (2022-09-24 15:25)

Posted by ★Hand's★ at 06:24│Comments(0)たき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビの言うことを信じられない身体に なってきたかも・・
    コメント(0)